A DAY IN THE LIFE

CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


- /2010.07.03 Saturday / -
#阿蘇 静と動
06年夏、九州のたびで一番気に入った土地、阿蘇。
いつか長期滞在したい。

ダバダー
今回一番圧倒された雲海。時間が止まってる気がした。
雲海が見える駐車場にいすを置いて、バーナーコンロでコーヒーを淹れているカップルがいて。違いを楽しむ人、ダバダーの世界。

阿蘇の山は気まぐれに火山ガスを吐き出していて、火口に近づこうとした私達を拒んだ。
つかの間の進入禁止解除の間に覗いた火口は、玉虫風メロンジュースが沸いていた。
火山ガス充満中

泊まった宿、阿蘇ライダーハウスも面白かった。管理人のじゃけんさんの阿蘇の町に対する愛がたくさん伝わってきたから。

06/08/25
旅の記憶■九州 /2006.10.06 Friday / comments(2)
#高千穂の滝
高千穂の滝
正しくは、真名井の滝。
滝よりも、柱状節理がきれいな渓谷に見惚れてしまう。
阿蘇山から噴出した溶岩流が川に沿って流れ出した後、急激に冷却されたために、このような岩肌になったんですって。

06/08/24
旅の記憶■九州 /2006.10.06 Friday / comments(2)
#原尻の滝
九州の旅の写真を少しずつ整理しています。

   ■ ■ ■

九州上陸後、すぐ向かったのが日本の滝百選のひとつ、原尻の滝
長ーい吊橋がありました
ながーいぐーらぐらゆれーる吊橋があった。
真ん中でジャンプしたら怒られた、そんな簡単には壊れないのにね。

日本のナイアガラ、らしい
もっと幅があって広くて雄大だった。こんなのじゃ伝わらないけど。
ゴムボートで滝の裏側に入れるんだって、裏見の滝。

虹
滝の上では虹も見えた。ちょっとは写ってる?
足元には溝がたくさんうねうねとあって。水の力強さに圧倒されてた。

06/08/24
旅の記憶■九州 /2006.09.26 Tuesday / comments(2)
#食いしん坊万歳 〜 九州編
食いしん坊の旅 全記録。(と言うほどには食べてない。)
文章を書くのが面倒になったので、食べた物全画像を羅列。一部イメージ画像あり。
画像にカーソルを合わせると解説が出る、はず。
解説読めねーよ、ご当地物あんまり食ってないやん等の苦情はコメントにて受け付けております。

 1日目 別府〜高千穂〜阿蘇

まずは三つ葉グリル とり天 原尻の滝 黒大豆ソフト 小腹がすいたのでカレーパン
夕食は宿の近くで太平燕(たいぴーえん) そして夜食は 馬刺 & 夜食に きびなごの刺身
続きを読む >>
旅の記憶■九州 /2006.09.07 Thursday / comments(8)
| 1/3 | >>