A DAY IN THE LIFE

CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- /2010.07.03 Saturday / -
#食いしん坊万歳 〜 九州編
食いしん坊の旅 全記録。(と言うほどには食べてない。)
文章を書くのが面倒になったので、食べた物全画像を羅列。一部イメージ画像あり。
画像にカーソルを合わせると解説が出る、はず。
解説読めねーよ、ご当地物あんまり食ってないやん等の苦情はコメントにて受け付けております。

 1日目 別府〜高千穂〜阿蘇

まずは三つ葉グリル とり天 原尻の滝 黒大豆ソフト 小腹がすいたのでカレーパン
夕食は宿の近くで太平燕(たいぴーえん) そして夜食は 馬刺 & 夜食に きびなごの刺身

 2日目 阿蘇〜鳥栖

朝食はコンビニで調達 阿蘇で話題らしい ミルク味ソフト そばの町らしいので。 道の駅にて 
そばソフトは、この旅で一番美味しかった!サイズ小なのに大きい!
そういえば、ハチミツをたくさん試食したんだった。 夕食は蒸鳥定食 ライダー人気癸韻蕕靴ぁ 夜食は チュウハイと貝ひも

 3日目 鳥栖〜長崎

朝食はバイキング(イメージ。実物は少し質素) 長崎といえば中華街!ちゃんぽん! グラバー園でラムネ
 びわソフト。びわ茶の試飲も。  胃もたれ気味なので、うどん(某チェーン店)

 4日目 長崎〜通潤橋〜えびの高原〜鹿児島

朝食はユースホステルのおにぎり。味噌汁つき。 通潤橋の放水の待ち時間に、茶そうめんで腹ごしらえ。 食後はありふれた普通のソフトクリーム
あんまり食べていなかったので、がっつりと。宿にてしょうが焼き定食。 marchはとんかつ定食でした。このあと落雷で宿が停電に・・・ 停電宿から脱出後、やけになってがっつり夜食。

 5日目 鹿児島〜指宿〜志布志〜フェリー泊
朝食は東横インのおにぎり。味噌汁つき。 かもめ食堂にてしろくまに出会う おばあさん一人で切り盛りしていた、かもめ食堂。あの映画を見たからか名前に惹かれたのです。
名もないラーメン屋でとんこつラーメン。漬物はゴーヤでした。 九州最後のソフトは「巨峰」。味はいまいち。  夜食はさつまあげ(真空パック)。 夕食はカップめんでした・・・  デザートはアイスの実。

■ 6日目 朝、大阪に戻ってから

上陸後、まずは朝マックへ。 そして更に、ケンタッキー食べ放題。もう鶏は見たくない。
旅の記憶■九州 /2006.09.07 Thursday / comments(8)
#スポンサーサイト
- /2010.07.03 Saturday / -
#Comment








どこ行ってもご当地ソフトクリームは食べちゃいますよね。
我が家の今年の一押しは「しまなみ塩ソフト」でした。
| ヤマダヤスシ | 2006/09/08 9:45 AM |
「ソフトクリームの旅」だったみたいだね、まさに。
| ちはる | 2006/09/08 6:19 PM |
いや、食べてますってば。
細いからだのどこに吸収されてるんでしょう、一体。

ソフトじゃないけど意外とヒットは
鮭アイスもなか
です。新潟いらしたときはぜひ。
| いぞうはん | 2006/09/08 11:30 PM |
>ヤマダヤスシさん
しまなみ塩ソフト!一見しょっぱそうだけど。
スイカに塩をかけるとおいしい、みたいな感じでしょうか?

>ちはるちゃん
国立のあのジェラート屋さんには、そば味あるかな?
そばとアイスの組み合わせはとてもあうなぁと思ったよ。

>いぞうはん
同時に食べたわけじゃあないからなぁ。
満腹すぎて動けない・・・というのは最後のケンタッキー食べ放題くらいでした。

鮭をアイスに入れるのか・・・恐るべしご当地アイス。
ぜひ食べてみたい。
| tomo* | 2006/09/10 1:44 PM |
すごい! ソフトクリームの旅みたいだね☆
馬刺の絵がお馬さんなのが気になるけど(笑)
そういえば佐世保バーガーは食べてないの?
カレーパンがカレーパンマンだけど実際の写真じゃないよね?
ちょっと気になって。。。

カレーパンマンと言えば2年ほど前コンビニでカレーマンを
注文しようとして
「カレーパンマンひとつ。。。」
とおおぼけをした過去があるわ(−−;)
| マリィ | 2006/09/13 12:49 PM |
>マリィちゃん
少しでも変わった味のソフトクリームを発見したら、絶対食べてたよ。
日ごろから、変なアイスは大概試してます。
食べたものはちゃんと記録するつもりだったんだけど、撮り忘れが結構あって、だから時々馬刺とか「?」な画像を入れてます。

佐世保バーガー食べ損ねたよ。
長崎市内で情報誌をみて探したんだけど見つからなかった・・・佐世保じゃないから仕方ない?
食べたかったよ・・・

「カレーパンマンひとつ。。。」って!
言われた店員さんの表情を見てみたいー。
食べたカレーパンはありふれたコンビニのものでした。
| tomo* | 2006/09/14 10:14 PM |
カレーパンマンひとつって、かわいいですね。
佐世保バーガーは意外なところで全国行脚してますよ☆いぞうは食べてないけど、すごくでかいですよー。
デパートの九州系の物産展。いぞうが関係してたとこ以外でもずいぶん出店してます。だから九州にいないのかも?
ちなみに「もっさりしてる」らしいです。棟梁談。
| いぞう | 2006/09/15 12:02 AM |
>いぞーさん
物産展は面白い!
学生だった大昔、マイブームがデパートの頃があって、日ごとデパ地下試食(梅田の3軒はしごで)したり、授業の合間に物産展でソーキそば食べたりしてました。なつかし。
大阪で佐世保を味わうとするよ。
もっさりか・・・おいしそうな表現じゃないよね、棟梁さんったら・・・

ちなみに今行ってみたいのが「アンテナショップ」。
都道府県が経営していて、名産品が離れた土地でも手に入るらしい。けどその場で調理してくれる品があるのかは謎。
| tomo* | 2006/09/16 12:42 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>