A DAY IN THE LIFE

CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト


- /2010.07.03 Saturday / -
#帰ってきました
屋久島から帰ってきました。
3泊4日の滞在中、青空を見たのは初日の夕方だけ。あとはずっと雨模様。
雨の中、往復10時間歩いてたどり着いた縄文杉は、それまでの疲れを吹っ飛ばすくらいの存在感があって、本当に行ってよかった。

やくすぎ おおきすぎ

お弁当屋さんで偶然出会った人と一緒にトレッキングしたり、宿で出会ったみんなでお酒を飲んで話したり、連れ立って温泉に出かけたり、とてもたのしかった!旅はいいなぁ。
島に慣れ始めてきたころに旅が終わってしまった気がして、いつかまたもう一度屋久島に行きたい。
次に行ったらこれをしたい、ってことがすでにたくさんあるから。
屋久島の旅の記録を少しずつここに残しておこう。(気が向いたらぼちぼちと)


最後に、屋久島の情報を教えてくれたり装備を貸してくれた、うにどん、やっちゃん、ゆきえもん。とても助かりました。どうもありがとう。
旅の記憶■屋久島 /2007.03.21 Wednesday / comments(6)
#スポンサーサイト
- /2010.07.03 Saturday / -
#Comment








おかえりぃ。
そっかぁ。宿も楽しいところだったんだね。
僕的には屋久島は「歩く島」って感じなんだ。
長い時間歩いても、ぜんぜん退屈じゃない。
雨の中の縄文杉トレッキングお疲れ様ー。
| うにどん | 2007/03/21 6:53 AM |
>うにどん
ただいまです。
素泊まりなのに、ご馳走してもらったし。いい宿だったよ。
たしかに「歩く島」だね!
道中に連れができたり、山道でふかふかの苔やきれいなヒメシャラを見たり、歩いてても面白い。
縄文杉までしか行ってないんだけど、もっと奥を見てみたいよ。
いつか宮之浦岳も行ってみたいな。
| tomo* | 2007/03/21 10:21 PM |
おかえり〜!
すごく楽しかったみたいやね☆
うちも屋久島は一度は行ってみたいな。
またいろいろ話聞かせてね〜。
| マリィ | 2007/03/23 12:44 PM |
10時間も歩くってすごいね!
でも興味津々やわw
自然はいいよね〜
| ごー | 2007/03/23 8:10 PM |
おかえり♪

楽しい旅ができたみたいやね(^^)
やっぱり、ね?

もう一度行きたくなるよね。屋久島は★
| ゆきえもん | 2007/03/23 9:58 PM |
>マリィちゃん
屋久島よかったよ。
乗り物に乗ってる時間は短いから、意外と近いような。
けれど、あの島だけ天候が全然違うから、別世界に行った気分だよ。
(屋久島はどんより雨なのに、鹿児島は快晴だった!)
ぜひ行ってみて。

>ごーちゃん
ランチタイムを1時間以上!とってしまったし。
登りは必死だったし、下りはのんびりと景色を楽しんだから、
それほど長く感じなかったよ。
次の日の筋肉痛はつらかったけどね。

>ゆきえもん
アドバイスどおり、白谷雲水峡のあと、島内を一周して温泉は行ってきたよ。
盛りだくさんに楽しんで周ったのに、まだ見足りてない気分。
お互いに、いつかまた屋久島に行けますように。
今回のたびは、山に興味を持てたいいきっかけになったよ。

| tomo* | 2007/03/24 8:56 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>