A DAY IN THE LIFE

CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS
#スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- /2010.07.03 Saturday / -
#武田尾 廃線跡ハイキング
秋の紅葉企画は残念ながら雨で中止になってしまった、武田尾廃線跡ハイキング。
こないだの日曜日、すっきり五月晴れのなか、リベンジ企画をようやく開催できました。

この場所は、JR福知山線の一部が廃線になった後、その軌道敷が整備されハイキングコースになっていて。
真っ暗なトンネルの中をライトを照らしながら歩いたり、鉄橋を渡ったり、面白いコースなのです。

トンネルの中では、真っ暗な中でも気になるものがたくさん。
壁を伝う冷たい湧き水を触ってみたり。
暗くじめっとした待避所に入ってみたり。
懐中電灯を口の中に当ててすれ違う人に挨拶してみたり(ちょっとしたホラー気分で)。

いろんなものに気をとられてのんびり歩いてしまう、わたしはいつも最後尾。
出口でいつも皆さんお待ちかねです。ごめんなさい。


ひときわ赤く明るく光る出口でみんなと一緒に待っていたのは、大きな鉄橋。
下を見ると渓谷が・・・ちょっと怖い。


いくつものトンネルをくぐって、一寸先もわからない真っ暗闇と先に見える小さな光を繰り返したら、お弁当タイム。
川原に下りて、参加者16人みんなで持ち寄ったおかずを交換。
他の人が作るおかずは、普段自分じゃ作れないものが食べられて、すごくおいしい。


食後に青空手相鑑定会。フードで手相。
○とうさんの手相占い、わたしのはすっごい当たってました。特に「妄想癖」が・・・
「面食い」との鑑定結果には、メンバーから多々異論がありましたが、やっぱりわたしは面食いですよ。
体調不良とか、性格とか、恋愛運とか、いろんなことが見えるみたい。手相は奥が深いなぁ。

こどもの遠足みたい。

車で出かけたりお店で外食してしまいがちだけど、電車に揺られてお弁当持ってハイキングもいいものだなぁ、と思った。
また企画しようかな。
ちょっとおでかけ /2007.05.16 Wednesday / comments(5)
#スポンサーサイト
- /2010.07.03 Saturday / -
#Comment








ハイキングおつかれさまでした!
この前は雨で中止になったからこれがふたりの初企画イベントで
ちょっと緊張したけど天気もよくて楽しい一日になったね☆
青空の下で食べるお弁当はほんとにおいしい。
またハイキングコース見つけて企画しようね(^^)

手相鑑定会。
初めて手相を見て貰っておもしろかった!
ほんまに当てってびっくり。
本買っちゃいそう(笑)
| マリィ | 2007/05/17 12:43 PM |
おつかれさまでした。
いくかも・・って言ってたのに、結局いけずごめんよ。
お天気にもめぐまれて、いい時間やったみたいやな
手相鑑定会があったとは! いろんなひとがあつまっててんね。
マリィちゃんもお疲れ様。
| poko | 2007/05/18 6:11 AM |
>マリィちゃん
おつかれさまでした。連絡係とか諸々ありがとう。
始まる前はどうなることかドキドキしたけど、楽しい一日だったよ。
新しいハイキングコースを探そう。まずは初級者向けで。
健康診断があってから、実はちょっと健康志向なのです。運動しよう!

手相の本・・・実は持ってます。ちょっと前に手相に興味を持ってたのさ。
(3日坊主に終わったけど)

>ぽこちゃん
武田尾いいお天気になってよかった!
今回は、新人さんがね、たくさん来てくれたんだよ。
外国の人も4人いて、でもみんな日本語がかなり上手だからコミュニケーションに困ることがなくて、ちょっと新鮮で楽しい時間だったよ。
またハイキング企画したいなーと思ってるので、次回はぜひ参加してみてねーん。

| tomo* | 2007/05/19 12:46 AM |
本当楽しかったね!(^▽^)
のんびりとすごくいい感じで運動できたし
お弁当もナイスアイディア☆
みんなの少しずつつまんでシアワセでしたよ(^−^)
企画とか・・おつかれさま。
そしてありがとう(^▽^)
| hi-chan* | 2007/05/20 9:01 AM |
>hi-chan*
楽しかったね。
hi-chan* とは道中一緒に歩いてること多かったよね。
びびるわたしと、一緒に待避所に入ってくれたりしてありがとう。
枕木に刺さる釘の写真とか、家に帰ってから写真見直したら、
「いったい何をしたかったんだ?」ってものが多かったよ(^^;)
| tomo* | 2007/05/25 12:34 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>